母校で講演しました。
- CEO語り
2023.11.20
こんにちは。
先日、母校の学生向けに講演をさせていただきました。
私は学生時代、体育会水泳部に所属していたので、主に体育会の学生向けへの登壇となりました。
テーマは「夢や理想をかたちにする方法、なりたい自分になるために必要なこと」でした。
僭越ながら、私の思う上記のテーマについて話させていただきました。
目次は公開したいと思います。
講演は、マイクを使わずに行いました。
(普段の登壇イベントなども、なるべくマイクを使わず行うことが多いのですが、これはなるべく自分の熱い思いを届けたいという意図です。)
ありがたいことに、講演を終えて、心に響いたとお礼の連絡を個別で5名ほどから連絡をいただきました。
講演の私の目的は「オーディエンスの方々の今後の人生の大切な意思決定時に1つでも参考になること」でした。
誰か一人でも講演したことにより良い方向性に向かってくれると嬉しいなと思います。
私にとっても母校での講演は、大変貴重な機会となりました。
お招きいただいた職員の皆様本当にありがとうございます。
卒業生として、社会的な活躍ができるよう精進します。
それでは。
関連記事
人気記事